NYJSAメンバーインタビュー 滝浪 ミツヨシくん

滝浪 ミツヨシ
現在、CUNY Baruch College在学中。
ーーニューヨークへ来た理由はなんですか?
自分のメジャーであるFinance (金融学)を安い授業そして高い質の教育をニューヨークで受けられるのを知りニューヨークに来ることを決めました。
ーー学校での勉強内容を教えてください。
勉強内容はクラスによって違いますが、簡潔に言うと学校では毎日自分の意見が求められ、そして出来るだけクラス外で勉強をするように勧められます。
ーーなぜその勉強をしようと思ったんですか?
資本主義を理解して、会社や事業の実態を数字で理解したい。そして事業を数字で視野化できる人になりたいと思いFinanceを勉強しようと思いました。
ーー一番大変だった授業はなんですか?
会計学。
ーー英語が伸びたと実感したのはいつですか?
長い付き合いのアメリカ人の友達に英語が上手くなったねって言われたときです。
ーー今後の目標はなんですか?
学校を卒業することです。
ーー留学を考えている学生へ一言お願いします。
長期留学か短気留学によって一言言いたい事が違いますが、 一言言うとしたら、決して自分が決めたことを最後まで諦めず成し遂げるって事ですかね。やっぱり留学は辛いこともきっとあります、でもそれを乗り越える事でよりいい自分に出会えます。
ーーインタビューありがとうございました。
ありがとうございました。